”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

”35歳独身女”  給料日前の誓い!今月は楽天ペイで支払いするぞ!

今日で8日連続の投稿です。

 

3日坊主の私には、そろそろ ”15分寝てからブログ投稿したら?!” 

 

という悪魔の囁きが聞こえ始めました…( ゚д゚)

 

15分寝たら絶対に朝までコースになるのでベッドに入る前に

 

”ブログを投稿する”

 

という行動を習慣化させたいと思います。

 

そんな私ですが、お給料日だけは絶対に忘れません。

 

明日、2022/10/25 は私の会社のお給料日!

 

そして私はお給料日前にある誓いをたてます。

 

今月の支払いは楽天ペイで!

 

私だけでしょうか・・・!?

 

メインの支払いをPayPay(あと払い)で支払いしてたら、気づいたらいつもの1.5倍

 

いや2倍くらい使ってしまったという経験をしたのは。

 

そもそも楽天ペイとPayPayってどっちがポイント貯まるの?

 

と疑問に思いますが、ポイント還元率は個々によって異なるようで

 

私の場合を例にあげると、PayPay でも楽天ペイでも同じくらいの還元率です。

 

私が楽天ペイで支払う時は、楽天銀行カードからチャージして支払う為、

 

1.5%(チャージで0.5%+支払いで1%)の還元率です。

 

PayPayの場合は、PayPayスッテップというものがあり

 

1ステップクリアするごとにポイント還元率が高くなります。

 

通常は0.5%還元ですが私の場合、先月5万以上(30回以上)決済した為、

 

1ステップクリアし、1%の還元率です。

 

ここだけ見ると楽天ペイの方が還元率がいいのですが、PayPayでは時々

 

超Pay祭りというキャンペーンをやっているのでキャンペーン期間中は

 

楽天ペイよりも還元率が高くなる可能性があります。

 

楽天ペイもPayPayもどちらも魅力的ですが、

 

私は ”めざせ貯金200万”   と心に決めたので、

 

使い過ぎを防ぎながらポイントもしっかり還元を受けようと考えると

 

今の私には楽天ペイがいいようです。

 

今月は〇万チャージしてそれ以上は使わない!

 

とお給料日前に誓います!

 

 

 

 

明日はお給料日なので、需要はないと思いますが

 

”35歳独身女のお給料の内訳をご紹介”  というブログを投稿したいと思います( ´∀`)