”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

”35歳独身女” お給料の内訳をご紹介”〜第1回目〜

今回で9日連続の投稿です。

 

3日坊主の私が9日連続で投稿していますが、昨日よりも

 

”15分くらい寝たら??”  という悪魔の囁きがはっきり聞こえてくるように

 

なりました。。。( ゚д゚)

 

ブログは投稿したい時にしたらいいじゃん!

 

とも思うのですが、今の私には何かを継続して続けるということが

 

一番大事な気がします。

 

そんな私ですが、今日はお楽しみのお給料日でした!!

 

今月は少し残業代もプラスで、”35歳独身女 営業職 東京在住 のお給料は”

 

 

 

 

 

¥241,342  でした!

 

ここから、ざっくり分けると

 

  • 固定費 12万5千円 (家賃、水道光熱費
  • 奨学金 1万3千円
  • 食費  3万円
  • 雑費  1万円(生活用品等)
  • 合計 17万8千円   

 

毎月約17万8千円の出費・・・

 

本来なら、固定費を下げれたらいいのですが1人暮らしではなく母と2人暮らしを

 

しているので今すぐには厳しい状況。。。

 

ですが、今月は残業代が入ったので先取り貯金で6万円を貯金しようと思います!

 

私は3つの銀行口座に分けており、

 

  • 貯蓄用:あおぞらインターネットバンキング
  • 固定費等の支払い用:ソニー銀行
  • 食費等の支払い用:楽天銀行

 

貯蓄用のあおぞらインターネットバンキングは、普通預金 金利が0.2%なので、

 

引出さない!と心に決め、普通預金で貯蓄しています。

 

固定費等の支払いは、月2回振込手数料が無料のソニー銀行が便利だと思い

 

1度ソニー銀行の口座に入金してから振込したりしています。

 

食費等の支払いは、今月からは楽天ペイを優先して利用すると決めたので

 

楽天銀行に入金して、楽天ペイにチャージした分で賄いたいと思います。

 

 

 

2022年10月25日 貯金額156万円

目標金額200万まであと44万円!

 

ボーナスはもらえない為、そろそろ副業でも考えないと。。。

 

さて、明日も仕事頑張ろ!