”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

〜35歳独身女・感情の波が辛い〜

今日で32日連続の投稿です。

 

20代後半から少しずつ感じていたのですが、

 

最近特に感情の振り幅が大きすぎて自分でもついていけない時があります。

 

そんな中見つけた記事がこちら↓

 

studyhacker.net

 

”10のしないこと”

 

”すべきこと”  ばかり意識しがちですが、”しないこと” も意識して

 

生活することも大切だなと思いました。

 

そこで自分なりのしないこと5つのリストを作成してみました。

 

  1. 活力が湧かないことは無理に頑張らない
  2. なんでも自分のせいにしない
  3. 周りの評価を気にしない
  4. 漠然とした不安をそのままにしない
  5. 周囲と自分を比べない

 

しないと決めてもなかなか気持ちの切り替えが難しいと思いますが、

 

”5つのしないこと” を意識して生活してみようと思います!