”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

〜35歳独身女・等々力渓谷へ行く〜

今日で27日連続投稿です。

 

2022年11月12日(土)現在、

 

東京都内も少しずつ紅葉の季節がやってきました。

 

いつもの週末は家の中に引きこもっている私ですが、今日は母から

 

等々力渓谷に一緒に行こう!” とお願いされたので、

 

初めて等々力渓谷に行ってきました!

 

等々力渓谷”は、東京都世田谷区にある東京23区では唯一の渓谷とのことで

 

住所はこちら↓

 

 

◉東京都世田谷区等々力1丁目22番、2丁目37から38番外

 ※東急大井町線等々力駅から等々力渓谷入り口まで徒歩2分

 

 

等々力渓谷をぐるっと一周散策するには、所要時間約1時間程あれば散策

 

出来ますが、色々見どころがあるのでゆっくり散策するには2時間くらい

 

あるといいかなと思います。

 

こちらの等々力渓谷は全長約1kmほどあり、ところどころに階段もあるので

 

母には少しきつかったようです…( ;∀;)

 

ですが、今日は気温も20℃くらいで天気も良く散策日和でした!

 

紅葉は、まだもう少し先かなという印象でしたが自然豊かな景色を見ることが

 

出来たので、私も気持ちがリフレッシュされました。

 

この等々力渓谷には沢山の見所があり、

 

  • 横式穴古墳
  • 不動の滝
  • 日本庭園
  • 等々力不動尊  等

 

等々力駅から渓谷まではとても近いのですが

 

渓谷内はとても広いので、体力と相談しながら散策することをお勧めします!

 

今回、等々力不動尊は険しい階段の奥にあるということだったので

 

断念し、来年までに体力をつけてからまた来よう!ということになりました!