”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

”35歳独身女”  仕事を頑張るって色々な方向性があるよね??

今日で5日連続の投稿です。

 

3日坊主の私が7日連続で投稿出来たら自分にご褒美をあげようと思うと昨日書いたので、

 

まずはそのご褒美を楽しみにブログを書いています。

 

 

 

最近よく ”仕事を頑張る” って人それぞれ方向性が違ってもいいんじゃないかな

 

と思って仕事をしています。

 

営業職に転職したからなのか、30代後半に突入したからなのか。

 

20代前半は、とにかくがむしゃらに働くことが ”仕事を頑張る”  ということだと思ってい

 

ました。

 

正直この頃は、がむしゃらに働いていない人に対して 

 

”ずる賢い”

”あなたのせいで私の仕事が増えている”

 

と思う毎日でした。

 

しかし、30代になってから外回りの営業で一生懸命歩き回っていると

 

本当に疲労感がどんどん貯まってきて、1度ベッドから起きられない日がありました。

 

体が疲れてくると精神バランスも乱れてきます。

 

そして気づいたのが、仕事を続けるには体と精神のバランスを保つことを最優先にする

 

ということ。

 

 

今の私はその日1日のノルマをクリアしたらこの仕事を長く続ける為、適度にサボる。

 

サボる時間を作るようになってからは、時間を無駄にしない効率の良い働き方を考えるように

 

なりました。

 

 

お給料もらってるんだからサボる時間あるなら働け!と20代の私なら思っていたでしょう。

 

ですが、がむしゃらに働くことだけが ”仕事を頑張る”  ではないと実感した35歳の私。

 

そして今の私には、サボる時間も含めて ”仕事を頑張る” ということです。

 

 

 

 

今日のサボり時間は

 

二子玉川方面でのお仕事だった為、楽天ビルをぼーっとしながら眺めました。

 

天気が良かったので素敵な写真も撮れました。

 

よし明日も仕事頑張ろうっと!!!