”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

〜東京都 平日以外の免許更新はどこで??〜

今日で22日連続の投稿です。

 

先日、東京に来てから初めて免許更新のハガキが届いたので

 

免許更新に行って来ました。

 

北海道に住んでいた時は家から免許センターも近く、仕事の休みも平日だった

 

こともありドアtoドアでも3時間あれば済んでいたので、その感覚でいたのが

 

大間違い。。。( ´Д`)y━・~~

 

土日休みの私は、土曜日に免許更新に行って日曜日はだらだら過ごそうと思って

 

いたのですが土曜日に免許更新できる場所はなく、平日か日曜日だけのようです。

 

さらに、平日なら各警察署でも更新可能ですが日曜日は免許試験場のみ。

 

東京都内で日曜日に免許更新できる場所は

 

  • 府中運転免許試験場 042−362−3591
  • 鮫洲運転免許試験場 03−3474−1374
  • 江東運転免許試験場 03−3699−1151

 

の3箇所のようです。

 

私の家からはどこの試験場も1時間半程離れている為、府中運転免許試験場に

 

行って免許更新をしてきました。

 

免許更新の日のスケジュールはこんな感じです。

 

 

 9:00 自宅出発

  ↓    電車とバスで府中運転免許試験場へ移動

10:30 試験場到着

  ↓    受付、視力検査、証明写真撮影 等

12:40 講習 ※私は一般講習の為1時間

13:40 講習終了

  ↓

14:00 免許証受取り

  ↓    電車バスにて移動

15:30 新大久保でブログ20連続投稿した自分にご褒美ランチ

  ↓    電車にて自宅へ

17:30 帰宅

 

 

普段 ”休みの日は一歩も出ない” と決めている私からしたら、ものすごい

 

長旅でしたので、帰ってきたらぐったりでした( ;∀;)

 

”平日以外の免許更新は大変だ” ということを未来の自分へのメッセージとして

 

ブログ投稿させて頂きました。

 

 

↓20日連続投稿のご褒美ランチで新大久保に行った記事はこちら

 

krmvg.hatenablog.com