”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

〜今年のふるさと納税どうしよう??〜

今日で23日連続投稿です。

 

年々、あっという間に1年が過ぎるように感じますが、

 

気が付けば今年もあと2ヶ月。。。

 

何も成長しないまま歳を重ねて、

 

貯金がないと気持ちに余裕がないのも現実です。

 

そんな私も昨年からふるさと納税をしています。

 

ふるさと納税をする前は、

 

ふるさと納税の内容をあまり理解していなかったのですが、

 

自分の生まれた故郷や応援したい自治体に寄付が出来る素晴らしい制度!

 

寄付をすると返礼品も頂けて、更に楽天市場ふるさと納税経由で寄付すると

 

楽天ポイントもゲット出来るので、今年もふるさと納税をしようと考えています。

 

昨年は、北海道出身ということで

 

紋別市当別町ふるさと納税を行いました。

 

選んだ返礼品がこちら↓

 

 

 

 

 

 
 
特にホタテは、母が大変喜んでいたので今年もこちらにしようと思います。
 
ROYCE’のセットも魅力的なのですが、自分の中でROYCE’の商品ランキング
 
が出来上がってしまってるのでふるさと納税ではなく別に注文しようか
 
迷い中です。
 
紋別市のホタテは注文確実なので、他は東京のスーパーではあまり見かけない
 

 

 
ジンギスカンセットにしようかなと考え中です( ´∀`)
 
さて、明日も仕事頑張ろうっと!