”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

35歳独身女・自分に自信を持つとは?!

今日で70日連続の投稿です!

 

現在35歳独身女の私は、貯金もなく、キャリアもなく、夢もなく。。。

 

気がついたらアラサーではなくアラフォーになっており、外まわりを中心に営業の

 

仕事をしているのですが、先日お伺いしたお客様からアドバイスを頂いたので

 

そのことについてブログにしたいと思います。

 

 

35歳にもなって貯金もない私ですが、実はブランド品などいっさい持って

 

おらず、コロナ前は海外旅行が好きだったので旅行=私の贅沢で、

 

物ではなく経験することにお金を使っていました。

 

しかし、先日お伺いしたお客様から

 

”アクセサリーなど年齢に合わせて1ついい物を身につけるとあなたの自信

 

につながるわよ”

 

とアドバイスを頂き、なぜだかその言葉が忘れられません。

 

自分自身に自信が持てず何をするにも ”私なんか・・・”

 

という性格なのですが、今回頂いたアドバイスは正直今の私に必要な

 

”自信を持つ” ことへの大事なステップな気がしています。

 

中身を成長させて自信を持てるまでには、少し時間がかかりますが

 

身につけるものを少し変えることは今直ぐにでも始められるので、

 

年齢にあった小物を少しずつ取り入れることも大事なことだなと

 

今回のアドバイスによって考えるようになりました。

 

今までプチプラの物ばかり身につけていた私なので、少し高価な

 

小物(ピアスやネックレス等)を買うとなると直ぐには決断出来ませんが

 

真剣に1ついい物を購入する方向で考えようと思います。