”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

エアコン故障の次の日にガスコンロも故障?!

今日で79日連続投稿です!

 

仕事をしてると月曜日から週末の休み(土曜日)まで長く感じるのですが、

 

休みの日はあっという間に過ぎる感じがします。

 

私の仕事始めは5日からなので、休みは残りあと1日となりました。

 

私の2023年は、おみくじで大吉が出ていいスタートが出来そうだと

 

思っていたのですが、昨日はエアコンの故障。

 

そしてなんと今日は、ガスコンロも故障しました・・・( ;∀;)

 

電池切れかなと思ったのですが、交換してもガスがつかず。

 

昨日のエアコンも今日のガスコンロもどちらも備え付けの為、

 

(大家さん)管理会社の方に連絡がつくまで使用しないことにしました。

 

正直、災難な年始だという気持ちなのですがポジティブに考えて

 

同じタイミングで故障してくれて良かったなと思うことにしました!

 

入居した時から備え付けのものが年式が古いなと感じており、

 

入居日に対応してもらったガス会社の担当の方も 

 

”このガスコンロは古いですね”  と言っていたくらいなので、いつ寿命が

 

きてもおかしくないくらいのだったのかなと思います。

 

数日間は、電子レンジレシピを活用しようと思います!