”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

35歳独身女・”人生初”美容皮膚科行ってみた!

今日で55日連続の投稿です!

 

2022年10月16日からブログ投稿を始め、100日連続投稿を

 

目指して毎日ブログを投稿しているのですが、3日坊主な性格の為続ける事が

 

出来るか不安。。。

 

ということで、所々で自分自身にご褒美をあげながらモチベーションを高めて

 

ブログ投稿をしております!

 

今までは、

 

◉7日連続達成の時

◉20日連続達成の時

 

で自分にご褒美をあげておりその時のブログがこちら↓↓

 

krmvg.hatenablog.com

krmvg.hatenablog.com

 

 

 

前回のご褒美はどちらもランチを食べに行ってきました!

 

普段営業職で外回りをしていることと元々のインドア派な面も合わさって

 

休日は家から一歩も外に出ないという生活を送っていました( ゚д゚)

 

ですが、ブログ投稿をするようになってからご褒美ランチやブログのネタ作り

 

ということで外出する機会が増えて来たので自分自身にいい影響を与えてくれて

 

います。

 

 

 

 

そして今回はブログ投稿50日連続投稿達成ということで、人生初の美容皮膚科

 

に行ってきました!

 

今まであまり気にしていなかった顔の毛穴の開きが気になりだしたので

 

今回は自己投資も大事でしょ!ということで少し奮発したご褒美です。

 

今日は、カウンセリングと毛穴のお掃除で行ってきました。

 

人生初ということで、どこの美容皮膚科を選べばいいのか分からず、

 

とりあえずよく耳にする品川美容皮膚科を選択。

 

現在の私の肌状況としては、鼻が苺のようで額・鼻下・鼻まわりの毛穴が

 

開いていると自分自身では感じております。

 

初の美容皮膚科の診療で正直な感想としては、少し失敗したなという感想です。

 

というのも、事前に自分自身が何を求めて美容皮膚科に行くのかを理解して

 

いなかったからです。

 

今回私は毛穴の開きを直したい!ということで美容皮膚科に

 

行ったのですが、

 

顔脱毛をした方が効果的なのか、

 

汚れの詰まりを先に取った方がいいのか、

 

肌再生を促す治療を受けた方がいいのか、

 

カウンセリングの時に聞くことが出来ず、”毛穴の開きにはこのメニューが

 

お勧めです”  ”じゃあそれで”  という感じで選んでしましました。

 

今回美容皮膚科に行くにあたり自分自身が一番求めていたことは、

 

私の肌状況をしっかりチェックしてもらい、私の毛穴の開きの原因を知って

 

どのメニューが一番効果的なのかを聞く事が出来なかったのが

 

今回の反省点です。

 

初めての美容皮膚科で受けたハイドロピーリングという毛穴ケアの内容も

 

とてもよかったのですが、この治療が私の毛穴に最適なのかわ分からない

 

ままなので正直もう一度カウンセリングを受けたいなと思っています( ;∀;)

 

ハイドロピーリングは毛穴の内側に溜まっている皮脂汚れを取り除く事が

 

出来る最新の治療方法のようなので、治療後お肌がももちもちになった感じが

 

して気持ち的には満足なのですが、お財布事情と長い目で考えると

 

失敗したーーというのが初めて行った美容皮膚科の感想です。

 

 

 

これから初の美容皮膚科に行く方がいたら、治療代は決して安くないので

 

私のように ”専門の方にお任せ〜”  ではなく、一番何を求めて美容皮膚科

 

に行くのかを事前に考えてから行くことをお勧めします!

 

何事も経験!いい勉強になりました。