”35歳独身貯金なし女”のブログ

ポイ活についてや日常を綴る雑記vlog

35歳独身女のこだわらない生活

今日で73日連続の投稿です。

 

現在私は35歳独身女で、母と一緒に暮らしているのですが

 

部屋の間取りは1DKの東京都内で暮らしています。

 

今現在の家賃が、約10万円・・・

 

私のお給料では高い、高すぎる・・・

 

のですが、色々家庭の事情があり今の場所から離れるのは難しい為

 

家賃約10万円の1DKで暮らしています。

 

ですが、間取りが1D Kだとやはり母と2人暮らしは結構しんどいです( ; ; )

 

お互い1人になる空間がなく、しょっちゅう喧嘩もします。

 

私も以前1人暮らしをしていたので生活面である程度自己流があるのですが、

 

お互いやり方もタイミングも生活リズムもこだわる部分も違うので、

 

最近は ”こだわることをやめる”  こだわらない生活をすることを心掛けて

 

います。

 

例えば、玄関に傘を置くかベランダに置くか。

 

私は玄関に傘立てを設置して傘を置きたいのですが、母は玄関に物を

 

置きたくないので傘はベランダへ。など。

 

こういう細かいこだわりがお互いありよく喧嘩になるので、

 

こだわりを持たないことが生活する上でストレスを溜めない方法だなと

 

最近気づきこだわらない生活をするようにしています。

 

母は母でストレスを感じていると思うので、親子でも一緒に暮らすと

 

色々あるよね。という感じです( ;∀;)

 

明日からお正月休みに突入します。喧嘩をしないで2023年を

 

迎えたいと思います笑・・・( ´∀`)